カルボナーラ好きによるカルボナーラ好きのためのブログ

都内在住。食したカルボナーラの記録を残していきます。

Osteria Due (オステリア ドゥエ)『自家製ベーコンのカルボナーラ』

記念すべき初投稿は、駒澤大学駅から徒歩10分のOsteria Dueさんです。

駒沢大学駅から三軒茶屋駅にかけての大通り(玉川通り)のちょうど中間地点にあります。

 

早速ながら本日のカルボナーラ

f:id:kirbino:20210307231722j:plain

自家製ベーコンのカルボナーラ

鎌倉野菜のサラダ、フォカッチャ、食後のドリンクとのランチセットで1100円とリーズナブルな価格設定。パスタ大盛りでもプラス200円とお財布にやさしくなっております。

 

写真からもわかるようにソースは水分が多くスープパスタとも言える具合ですが、チーズがふんだんに使われていてしっかりと味がついています。

料理名にもあるように、ブロックベーコンがたくさん入っていて満足。

あとはかなりコショウが効いていることと、みじん切りしたタマネギがソースの一部を形成していることも印象的な味付けでした。

 

店内も広々としており解放感あってよい雰囲気でした。ホールの方も非常に気さく

な方でした。

ごちそうさまでした。

osteriadue.com